ひとつぶろぐ

長野県南佐久郡佐久穂町(旧八千穂村)、有機野菜の「ひとつぶ農園」のブログ。

アースデイin佐久

ものすごくご無沙汰でござる。こんばんは。

もう直前ですが今年もアースデイin佐久が開催されます。19日、佐久平駅南、ジャスコの駐車場の向かいの佐久市民交流広場にて。お越しくださいませ。ひとつぶ農園もブース出します。加工品やらお菓子やら。パンも明日うまく焼けたら(笑)持って行きます。実行委員本部と、今回は会場が広いので支部もあるのですが、その支部のところにいます。

アースデイin佐久、僕は実行委員会として関わっています。もともと僕らの師匠である織座農園の典子さんが言いだしっぺのこのイベント、今回で12回目!実行委員会のメンバーがそれぞれとても魅力的でこの集まりが大好きです。前年の11月が第一回の委員会で、それから月に1回ぐらいのペースで集まりながら、徐々に準備を進めていきます。毎回実行委員会に行くのが楽しみなんです。

地球環境を考える日、というのがアースデイ。それぞれがそれぞれの形でそれを表現する場です。美味しいものもたくさんあるし、素敵な音楽も流れているし、とても楽しくあたたかい場なので、是非お越しくださいませ。

そういえば、たぶんサブニュマ(アフリカンダンス)の一員として踊ります。
スポンサーサイト

FC2Ad