ひとつぶろぐ

長野県南佐久郡佐久穂町(旧八千穂村)、有機野菜の「ひとつぶ農園」のブログ。

昨日焼きのパン


友達がバヌトン↓を貸してくれたので
P1030267.jpg

使って焼いてみました。


クープの開きが均等じゃなかったんですが、中とかすごくいい焼き上がりで、味も素晴らしかったです。嬉しいな。これより美味しいカンパーニュはそうそうありません。とか言っちゃうぐらい美味しかったです。僕ら夫婦が好きなのは東御の「わざわざ」さんってパン屋さんのカンパーニュ。あれは、ヤバイですが、個人的にはそれに次ぐカンパーニュ。家でもこれぐらい焼ける、ってのはすごく嬉しい。まだまだ、当然、美味しくできると思います。田んぼも畑も台所も、どこでもがんばります。

ちなみに今回は、前日昼仕込み、オーバーナイトで朝起きてすぐ成形、朝飯前で畑と田んぼで仕事してる間に2次発酵させて、朝食中に焼く、というスケジュールでした。


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

うらやましい!

  • 2013/06/04(火) 23:01:05 |
  • URL |
  • あにぐふふ #-
  • [ 編集 ]

お、引っ越し後初コメントありがとう。遊びにきたら、ご馳走するよ。来てね!

  • 2013/06/04(火) 23:42:14 |
  • URL |
  • こみけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitotsubufarm.blog.fc2.com/tb.php/10-1ff9d62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad