ひとつぶろぐ

長野県南佐久郡佐久穂町(旧八千穂村)、有機野菜の「ひとつぶ農園」のブログ。

04/19のツイートまとめ

Komiken_

どんなものでもいつか必ず壊れるし、自然災害はそもそも、想定なんてできないものばかり。「壊れたらおしまい」っていう仕組みはそもそも脆弱だと思います。たぶん一昔前は、「壊れたら直せる」っていうものばかりでした。例えば家が壊れたらそのへんの木で直せた。その技術をどの百姓も持ってたはず。
04-19 23:52

@nekotuna2 斑目さんと小出さんの対比がおもしろかった。震災のだいぶ前に見ていたので、震災後、「あの御用学者はなんて人だったっけ?あの人はこんな事故起こってどんな顔してるだろうなぁ。」とか思っていたら斑目さんか!と。そうですね。一つ一つの出会いを大切にしたいですね。
04-19 21:42


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitotsubufarm.blog.fc2.com/tb.php/102-60ef0c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad