ひとつぶろぐ

長野県南佐久郡佐久穂町(旧八千穂村)、有機野菜の「ひとつぶ農園」のブログ。

03/27のツイートまとめ

Komiken_

「自分一人が何かをしても何も変わらない」と思ってる人は、そういう一人一人の無関心、無気力が例えば今回の原発事故を引き起こしたんだという自覚が足りないと思う。むしろ誰も、無力でなんかいられません。関係ないものなんてないのだから。一人が動けば、動きます。世界が。
03-27 22:40

人間、色んなことを喋るけど、ありのままの言葉ってすごく少ない気がする。もっともらしい言葉を並べ立てていても、「俺を見ろ」「ここにいさせて」「認めて欲しい」とかいうのがほんとの言葉だったりする。言葉自体の意味はどうでもよくて、「コミュニケーションをとる」って目的の言葉も多いかも。
03-27 21:10

@tiharu4happy @MochiRisa へぇ!そんなつながりがあったのね清内路!で@kerokero100showさんとも友達だったりするの?なんか、おもしろいなぁ。阿智村はどんどん新規就農者が入ってるちょっと憧れの地。まだ行ったことないんだけど。
03-27 20:58


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitotsubufarm.blog.fc2.com/tb.php/119-3d178b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad