ひとつぶろぐ

長野県南佐久郡佐久穂町(旧八千穂村)、有機野菜の「ひとつぶ農園」のブログ。

今日の献立(6月20日夜)

今週も出荷終わりました!6回目か。
出荷のあとは、はね野菜やら余り野菜やらがいっぱいいっぱいあるので、食べまくるわけです。
美味しいわけです。

今日の夕食ははブロッコリーとカリフラワーのパスタ
玉レタスのサラダ
ニンニクの芽とタケノコとチンゲンサイの炒め物


ごちそうさまでした。ありがとうゆっこちゃん。ありがとう自然。


ところでブロッコリー第一弾はもう花が咲きそうで、2回目にまいたブロッコリーがもうできてきたこともあり、現在大量のブロッコリーが我が家にあります。
出荷の日の昼は、最近は義父・ゆうさんの手打ち蕎麦というそれはそれは贅沢な思いをさせてもらっているのですが今日は諸事情により蕎麦はお休み。で、今日の昼食はゆっこ氏とうちで食べたわけですが、内容はご飯とブロッコリーとブロッコリー。あとブロッコリー。そしてブロッコリー。出荷の日は夫婦2人でフル稼働なので、昼食づくりに時間がかけられません。だから蕎麦なんてほんとに有難いわけですが、今日はそれがなかったので、ね。2人でご飯各2杯とブロッコリー各どんぶり一杯(笑)。大量に茹でて、醤油と菜種油をかけて、食べました。こういう食卓はこういう食卓で結構好きです。ありがとう。ありがとう。

ちなみに「ひとつぶ便り」の更新は、基本的に土曜にしようかなと思っています。お客さんに先に読んでもらいたいものだから、金曜日に野菜セットが行き届いてからがいいかな。と思って。
あ、あとそれとは関係ないことですが、畑の写真とか野菜の写真なんかもたまに載せていこうかなと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitotsubufarm.blog.fc2.com/tb.php/147-191aebe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad