ひとつぶろぐ

長野県南佐久郡佐久穂町(旧八千穂村)、有機野菜の「ひとつぶ農園」のブログ。

ズッキーニあります。たくさん!

いつもありがとうございます。ズッキーニ採れ始めました!欲しい方は是非ご注文ください。標準のセットにも今週から4本くらいずつ入ると思います。レシピもつけますのでこちらからお気軽に注文や、お問い合わせください。例えばお店の方で大量に何十本も欲しい、とかいう場合も対応できますので是非どうぞ。

こちらに来るまでほとんど馴染みのない野菜でしたが、とにかく採れるので今はこの時期毎日食べます。ズッキーニはかなり万能に使える野菜で、美味しくて便利。なんといってもうちの定番は油で焼いて塩、ですが、焼いて良し、炒めて良し、煮て良し、揚げて良し、です。和洋中、なんでもいけます。あとぬか漬けなんかも美味しいです。群馬で1週間ほど研修したとき、そこの農家さんに「ナスと一緒の料理法でいい」って言われました。ナスで好きな料理があったらやってみると合うと思います。えーっと、でも焼きナスみたいに焼くのはちょっと、違うかも。といま思いましたが味噌汁に入れたり、はさみ揚げにしたり、味噌いためにしたり、カレーに入れたり、なかなかの使い勝手です。と、べた褒めしていますが「たくさんあるので買ってください」というメッセージ(笑)。うちでも毎日大量に食べたり加工したりしますが、それでも追いつかないほどのペースで採れだします。最初の波がまたすごいんです。

というわけでご連絡お待ちしています!

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitotsubufarm.blog.fc2.com/tb.php/151-c9fef2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad