ひとつぶろぐ

長野県南佐久郡佐久穂町(旧八千穂村)、有機野菜の「ひとつぶ農園」のブログ。

引き続きズッキーニあります!

こんにちは。毎年お世話になっているお店でまだ取り扱いが始まっていなかったり、ということもあってズッキーニ、引き続きたくさんあります。毎日たくさん採れてます!ありがたい!大体はこの前の記事を読んでいただければいいかと思います。ご注文についてはこちらをご覧くださいませ。
1日の「ズッキーニあります」の記事を読んで、メールをくれたり他へ情報を回してくれたりした方々、ありがとうございます。なかなか反響あるのね、と驚きました。なかなか心配されてるのね。と驚きました。がんばります!

でズッキーニ畑の写真を。ちなみに畑にカメラ持って行くと土で汚れる危険性が非常に高いのであんまり持っていきたくない(笑)。でも宣伝とか考えると非常に重要ですね。たまに撮ります。
今年のズッキーニ畑。今年から借りた、家から歩いていける畑。写真にも右上に小さくうちが写ってます。耕作放棄地みたいなところだったので、土はむしろ信頼のおけるものなのかも。ヤブガラシと大ブタクサのごっつい強雑草コンビが恐ろしいけどズッキーニもよく育ってます。


木はこういう感じ。
P1030325.jpg

実はこういう感じでつきます。ズッキーニはカボチャの一種ですが、つるは伸びません。
P1030319.jpg
緑と、黄色をやっています。品種はダイナーとオーラム。あと違う畑に「しま」の入るココゼリという品種も少しだけやってます。
P1030318.jpg


と、丸いのもあります。今年からちょっとやってますが、食べ方は同じで大丈夫そう。輪切りにすると、ふつうの形のものより大きな丸がとれます。
P1030326.jpg

お花
P1030322.jpg

蜂さんが受粉してくれないときれいな形になりません。朝畑にいけばブンブンいってます。
P1030321.jpg

美味しいよ!ふつうにスーパーに置いてあるものよりやや大きめかもしれません。
P1030329.jpg
ということで今日もお付き合いありがとうございました。ご注文もお待ちしていまーす。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitotsubufarm.blog.fc2.com/tb.php/153-b39be942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad