ひとつぶろぐ

長野県南佐久郡佐久穂町(旧八千穂村)、有機野菜の「ひとつぶ農園」のブログ。

11/05のツイートまとめ

Komiken_

今日は3軒となりのゲンタ君(同い年・林業)にたまたま薪割りを教わることができた。めっちゃ省力でスピーディーに割れるようになったわ(当社比)。道具や体の使い方やら、各種知恵やら、農作業とかでも同じぐらい何もしらないんだろうなと再認識。自分の伸びしろの大きさに嬉しくなるね。ふふふ。
11-05 20:40

@yunaraki ビックリさせてすみません。友人のところのなめこで、ゲルマニウム半導体検出器での測定です。天然きのこは未だにこの地域でもセシウム出てますが、友人のところで事故後出ていたしいたけ、なめこなど、原木栽培のものは現在は出ていません。天然も食べたいけど食べられない・・・
11-05 20:29


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitotsubufarm.blog.fc2.com/tb.php/29-1e0b1afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad