ひとつぶろぐ

長野県南佐久郡佐久穂町(旧八千穂村)、有機野菜の「ひとつぶ農園」のブログ。

08/23のツイートまとめ

Komiken_

@chidarin 辛いときは辛いと思ったり言ったりしてその気持ちを受け入れたのち、笑うのが好みです。
08-23 21:48

→「生産者を守りつつ汚染をなるべく体内に摂り入れない」ってことは可能なんじゃないかと思う。
08-23 02:12

→だから、健康の観点から言えば大人も摂るべきじゃないと思う。ただ小出さんの「生産者の為にも少なからず責任のある大人が食べてください」っていう小出さんの主張は筋が通ってるものでもあると思う。一方、よほど汚染がひどくなければ、一部のものを除いて食べ物に汚染は移行しないから→
08-23 02:10

→放射能の被害による症状は「ガンで死亡」だけじゃないから、例えば60歳以上は「たくさん放射線を浴びてもガンにならない」って事実は「60歳以上は放射能に対して感受性がない」ってのとイコールじゃない。どんな被害があるか、実際はわからない。証明のしようもないんだけど。
08-23 02:08

放射能の感受性について、これは小出さんの影響が大きいんじゃないかと思うんだけど、「子供は気をつけなければいけないけど、大人は大丈夫」って思ってる人がすごく多いんじゃないかと思います。でも、小出さんはその感受性を「ガンで死亡」の場合からのみ考えているようだから、疑問。→
08-23 02:02


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitotsubufarm.blog.fc2.com/tb.php/52-1803e273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad