ひとつぶろぐ

長野県南佐久郡佐久穂町(旧八千穂村)、有機野菜の「ひとつぶ農園」のブログ。

07/08のツイートまとめ

Komiken_

原発比率、「30%」15%」「0%」って選択しがあると、「15%」って日本人が飛びつきそうな選択肢な感じがする。「バランスとって」「間とって」的なことに美徳を持つ人たちはそこを利用されようとしてる気がする。僕はこの件に関しては「0%」以外には許されないと思うけど。そのあとも大変。
07-08 09:09

小さい子はアンパンマンとかプリキュアに始まり、もう少し大きければワンピース(うちらの世代だとドラゴンボール)、年配になれば水戸黄門とか暴れん坊将軍。これらに共通するのは「悪いヤツには暴力をもって制裁していい」という精神。危険だと思う。
07-08 08:56


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitotsubufarm.blog.fc2.com/tb.php/68-752b09b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad