ひとつぶろぐ

長野県南佐久郡佐久穂町(旧八千穂村)、有機野菜の「ひとつぶ農園」のブログ。

07/05のツイートまとめ

Komiken_

@ishtarist 全くだ。
07-05 01:08

@ishtarist あいつはよくがんばった方だと思うよ。
07-05 01:06

「100匹の羊がいて、1匹の羊が群れからはぐれてしまったら、99匹を置いてその1匹を探しに行くのが羊飼いってもんだよ。俺はそういう人間なのさ」ってイエス氏が言ってたはず(うろ覚え)
07-05 00:56

多数決=民主主義、って違うでしょ?
07-05 00:53

occupyの運動で用いられる「我々は99%だ!」って表現、少数派として苦しんだり戦ったりしてる人に対して使ったら、最低のワードだよね。でも日本って、そういう社会じゃないかなって思う。少数派に対して「我々は99%だ」っていって抑圧したり無視したり切り捨てたりしているもの。
07-05 00:53


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitotsubufarm.blog.fc2.com/tb.php/69-6e1e7636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad