ひとつぶろぐ

長野県南佐久郡佐久穂町(旧八千穂村)、有機野菜の「ひとつぶ農園」のブログ。

07/03のツイートまとめ

Komiken_

日本は3.11のずっと前からもともと放射能で1万人に1人はガンになって死んでもいい、という国だし、1億人いたら年間3万人は自殺で死んでもなんとも言わない国だし、今は「ただちに健康に影響がなかったら将来どんだけ死のうが知らない」という国だね。平和ってなに?
07-03 22:30

「つながる」っていうことと「一つになる」ってことは、違うと思う。「つながる」のは大切だけど「一つになる」のは無理だし、なにか、まずいと思う。全員が一つの意見になることじゃなく、全員の異なる意見をそれぞれが受け入れられることが、目指すべきところだと思ってる。
07-03 21:59

@daijapan そういえば、「person」の語源の「persona」は、もともと「仮面」って意味だって聞いたことあります。
07-03 12:48

@daijapan むかしラグビーしてたときにそういうのよく意識してました。「感情・感覚→顔」ではなく「顔→感情・感覚」の方向の意識。「もうあきらめよう」という気持ちに流されそうなときに、顔の表情で踏ん張る感覚。まぁ、もちろん一流アスリートのそれとは全然違うのかもしれないけど。
07-03 07:42


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitotsubufarm.blog.fc2.com/tb.php/71-0c2cffc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad