ひとつぶろぐ

長野県南佐久郡佐久穂町(旧八千穂村)、有機野菜の「ひとつぶ農園」のブログ。

06/16のツイートまとめ

Komiken_

原発は、費用対効果が悪い。国とかの助成なしでは成り立たない。電気代高いの原発のせいだよ。
06-16 22:21

原発は「エネルギー産業の他の部門と比較すると、原発の従業員数は相対的に少ない」ってドイツの環境・自然保護・原子力安全省がいってる。
06-16 22:13

石油よりウランの埋蔵量のが少ないって話もあるし。
06-16 22:06

原発って、廃炉とか放射性廃棄物の管理のコストだけ考えたって「経済的」っていうのは間違いだって思うけど。スウェーデンは2009年だったか「原発の新規増設」を解禁したけど補助金とかは一切出さない。「こんなにお金のかかるもの、民間だけでやれるもんならやってみろ」ってこと。で、建たない。
06-16 22:05

原発は、やめて。今話し会うばきはその後のことじゃないのかと思う。廃炉にして、どう管理していくのかとか、原発を止めたあとの原発で働いていた人の雇用とか。そういう議論とか行動に労力を割いてほしい。
06-16 21:00

再稼動、やめてくれ。
06-16 20:56


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitotsubufarm.blog.fc2.com/tb.php/76-e5b39cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad