ひとつぶろぐ

長野県南佐久郡佐久穂町(旧八千穂村)、有機野菜の「ひとつぶ農園」のブログ。

06/14のツイートまとめ

Komiken_

いや、ほんと素敵。これは、是非読んで欲しい。国旗への一礼を「控えている」中川村の曽我村長の言葉。さっきと同じだが→http://t.co/VJNf3rnR
06-14 22:38

昨日つぶやいたんだけど、信濃毎日新聞にはものすごく短く要約された文章が載ってたからこんなに熱いこと言ってたとは知らなかった。やるなぁ中川村村長。あぁ。燃えてくるぜ。そう日本国憲法って熱いよね。燃えるんだよね(笑)http://t.co/N4TUEg7P
06-14 22:32

明日は出荷。明日のお野菜便にいれる通信、今書き終えました。さ、寝よう。パートナーは今日から臨月。どんな子が産まれてくるやら楽しみ!
06-14 01:18

@fuuasumma でも、新製品売るためにすぐ壊れたり、使い捨てのものばかり増えているのが今ですね。抗いたい。
06-14 00:40

@fuuasumma そういえばペットボトル、焼却炉の温度上げるために燃やしたりもするらしいですね。「助燃剤」とかいって。「サーマルリサイクル」って・・・。酒屋さんに瓶持っていくと一本いくらか返してくれますね今も。工夫次第でそういうシステム、いくらでも作れそうだけど。
06-14 00:39

@fuuasumma むかしの、油を油やさんに瓶もってって買いに行く、とかいうのに憧れます。醤油とかもそうだったんですよね。あと、ドイツはペットボトルをリユースしてるとか。硬いから、洗ってまた使えるそうで。友達が持ってるの見たけど、丈夫でした。
06-14 00:18


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitotsubufarm.blog.fc2.com/tb.php/77-e119ba36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad