ひとつぶろぐ

長野県南佐久郡佐久穂町(旧八千穂村)、有機野菜の「ひとつぶ農園」のブログ。

06/13のツイートまとめ

Komiken_

@ishikawakz そう思います。もっと人間は人間が生きるために、倫理的というよりはもっとエゴイスティックに、環境を大事にしていいような気がします。
06-13 23:59

@kirsche818 うん、それがいい!(笑)
06-13 23:55

@kirsche818 そうそうイライラするときもある(笑)。子供のペースに合わせるしかなくても、なかなか難しいところもあるよね。まぁツイッターで愚痴ったらいいんじゃない?(笑)
06-13 23:29

@kirsche818 1歳半ぐらいから上手なときは上手だったんだけど未だに失敗もあるわ。個人差も大きいよね。うちの子は、ふざけて逃げ回って、もらしたりするんだよね(笑)。でもほんと、だいぶうまくなったし教えてくれるようになったよ。
06-13 23:16

@kirsche818 うん。わかってた。よくあるし(笑)。最近はかなり上手になったけど、ふざけてて結局もらす、みたいなときもある。
06-13 23:05

べつに僕は共産党ではないし、革新的な人間だとも思わないけど、そう見られることが多そう。保守だの革新だの、そのくくりに何の魅力も感じない。保守も進歩も、状況に応じて必要なものだと思うし。なんで「戦争=保守」「平和=革新」みたいなことになってるの?って思う。
06-13 22:35

っていう人が出てくると決まって「左だ」「共産党だ」「変なヤツだ」ってなるのが嫌い。自分が当たり前だと思うことを当たり前に表明することが、すごくできにくいって感じる。まぁ、なんと言われようと、僕も言えることから言っていこうと思う。
06-13 22:30

「脱原発」については昨日の新聞で、さらに今日の新聞ですが、その中川村の村長、卒業式とかの登壇の際に国旗に礼をしていないように見える、と議会で指摘され、「控えるべきだと思っている」って発言。「今の日本を全面的に肯定させようと、一定の態度の従わせる空気はよくない」ってさ。同感。
06-13 22:22

長野県ぐらいでしか報道されないのかもしれませんが、中川村ってところの村長が「脱原発すべき」って、表明してた。もっとこういう人、出てきて欲しいな。賛成であれ反対であれ、もっと表に出して欲しい。自分の考えを。
06-13 22:16


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitotsubufarm.blog.fc2.com/tb.php/78-99d600b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad