ひとつぶろぐ

長野県南佐久郡佐久穂町(旧八千穂村)、有機野菜の「ひとつぶ農園」のブログ。

06/05のツイートまとめ

Komiken_

今日は管理機でジャガイモの土寄せとか、田んぼの2回目の代掻きとか、今度ズッキーニ植える畑をトラクターで耕したりしました。土手草も刈った。この時期はやることだらけです!一つ一つ、大切に、やっていきたいです。草の伸び方がどんどん加速してるぜ・・・。
06-05 23:34

残念、というのなら、その人が言ってたメジャーな「讃岐うどん」のほとんどはオーストラリア産のASWって品種の小麦を使ってる、とかそういうことじゃないかと思う。「信州そば」は中国産が多いだろうし。むかしの人はもっとおいしいもの食べてたんだろうさ。@tiharu4happy
06-05 20:34

「共感する」みたいな表現?ちょっと、わかるとは違うか。訳って難しいだろうなぁと思う。good morningと「おはようございます」では実は意味全然違うよね。文化の違いがあったらいくら言葉だけ訳したって通じないし。詩とか、ジョークも難しそう(笑)@MochiRisa
06-05 20:26


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitotsubufarm.blog.fc2.com/tb.php/84-fce5f103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad