ひとつぶろぐ

長野県南佐久郡佐久穂町(旧八千穂村)、有機野菜の「ひとつぶ農園」のブログ。

06/02のツイートまとめ

Komiken_

今日は午前中はピーマンとか植えて、午後は助産所とうみへ両親学級に。言われて見ると当たり前なんだけど言われるまで気づかないことってたくさんあるなぁと思う。楽しかったし、学びもたくさんありました。
06-02 23:15

「分かる」、「解る」、「理解する」ってのはものごとをバラバラにするイメージだけど、understand(下に立つ)ってのはそれとはだいぶイメージが違う気がする。だいぶ違って、おもしろいなぁと思う。
06-02 23:01

同感。山が多くて標高も地形もめまぐるしく変わるから、長野県の食の多様性ハンパないと思う。うどん系ならほうとうだってあるし、そばもね。リンゴの生産量青森の次だよね確か。まぁ、食文化的に残念な県なんてあるのかって気もする。@tiharu4happy
06-02 22:01

いつもありがとうございます!くらかけ豆は特有の風味があって、それが海苔に似ているという人もいて「海苔豆」という別名もあるとか。僕もこちらに来てから初めて見ましたが、美味しいお豆です。@yunaraki
06-02 21:48


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitotsubufarm.blog.fc2.com/tb.php/85-827cf196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad