ひとつぶろぐ

長野県南佐久郡佐久穂町(旧八千穂村)、有機野菜の「ひとつぶ農園」のブログ。

ひとつぶ農園 今日の献立(6月1日朝)

昨日の朝の食卓です。朝は大体パン食で、最近は僕が焼いたパンが常時あるので、それを食べています。今は会津のパンとおやつ、食工房のパン(どれも美味しい!)があるので、それも食べます。写真は僕焼きのパン。
6月1日食卓

内容は、
パン(うちで焼いたもの。粉は佐久の、とくさんという方の小麦粉。有機はるゆたか。原材料、粉、塩、水、酵母(前のパン生地なので材料同じ))
かぶ菜の卵焼き(近くに住む義父が飼っている平飼い鶏の卵と、かぶの葉っぱ)
タアサイのおひたし(タアサイゆでて海苔かけて醤油)
春菊とラディッシュのサラダ(どちらも生で、ラディッシュは粗みじんに。味は塩とオリーブオイルとバルサミコ酢)

といった内容。ラディッシュ粗みじんが、友人がやってていいなと思ってゆっこさんが最近よくまねしているもの。僕はタアサイは結構炒めちゃうことが多いので、おひたしもかなりいけるんだなと改めて思いました。かなり美味しい。

恵みにありがとう。
スポンサーサイト

テーマ:家庭料理 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitotsubufarm.blog.fc2.com/tb.php/9-e8b9efbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad